2013年1月1日

エスパース マキシムナノの内張り装着

私の愛テントは、カモシカのエスパース。

学生時代に、テントは共同装備でした。
当時あったのが、エスパース4人用(エスパース4テン)、
ダンロップ5テン、アライ?テン(忘れた…)の3張り。
ダンロップには、飲みすぎて吐いた記憶しかない。
アライはそもそも記憶がない(もしかして抹消した?

その点、エスパースの印象はすこぶる良かったのです。
あのグリーンの爽快感が素晴らしい。

そこで、エスパースで最も戦闘的なモデル、
マキシムナノ、1‐2人用を購入してしまいました。



この前に日記に書いた、東京イモ煮会にも投入。


この矢印のやつですw

で、こいつに厳冬期用のオプション、内張りを装着したのですが。
なんでこんな時に記事をアップしているかといいますとね…。

実は、年末年始と風邪をひきまして、4日間ほど寝込んでいました。
本当は北蔵王の笹谷峠で、こいつを使って宴会山行だったはずなのに(涙
寝ていたら正月になっちゃった…。

はい、あけましておめでとうございます。まったく。

とにかく、こちらが購入した内張りです。



ほかの装備とのサイズ比較。
中央は本体、左は専用フライです。ガス缶は比較用。
見ればわかると思いますが、かなり小さいです。
非常用のツェルトくらいの感覚かも。
さっそく取りつけましょう。




とりあえず部屋でテントを張ります。
しかし、狭い狭い。
俺の部屋ってこんなに狭かったのか…orz
かなり無理やり張りました。
狭すぎて、引いた写真が撮れなかったw




もぐりこんで取り付け開始です。カーテンみたいな極薄の生地を取り付けていきます。
…この作業…暑い
たまらずベンチレータを全開にします。
室内の試し張りでベンチを活用すとは思わんかった。
まあ厳冬期用のオプションを付けてるわけなので、当然ですが…。



こんなボタンみたいなしくみで付けていきます。

今気付いたけど、取り付け後の写真が無い…。
また登山で使ったときにでも載せます~すみません (;´Д`A ```


0 件のコメント:

コメントを投稿