2013年9月6日

史上最大の作戦(2)

今更ですが、
例のG騒動の顛末。

朝起きて、寝ぼけてトイレに行ったときのこと。
洗面所に入ると、左足の甲に何かがカサカサ〜と乗りました。
反射的に足を振ると、黒くて大きなゴキブリが奥の方に!

ゴキジェットとか買っとけば良かった…。
とりあえず、ガソリンストーブ余熱用のメタノールを使います。
しかし霧吹きが無いので命中しません。
(ちなみにアルコールは、めちゃめちゃ効きます)



そこで、部屋にあった読む気が失せたもう理解した論文を丸め、
物理的に叩き殺す方針に決定。
まずは下図のように洗剤で防衛線を策定。

図解・ゴキちゃん包囲網

完璧な包囲網のはずでした。
しかし、あれですね。航空機は塹壕戦の時代を終わらせた。
ゴキブリって飛べるんです。

******

最終的には彼が飛行を交えて突貫してきて、
論文が全てを終わらせたわけです。
この論文はくしくも公衆衛生に関わる論文でして、
まあ語る資格なしってことですね。

今回の事件をきっかけに、ゴキちゃん対策をいろいろ講じたのですが、
それはまた次の機会に。


0 件のコメント:

コメントを投稿