2012年5月21日

二子玉川(二子新地)バーベキューの注意点

昨日、二子玉川(二子新地)の河原でBBQしてきました。

場所は東急田園都市線の二子新地駅から徒歩5分、多摩川の河川敷です。
ここは川崎市の管理区域で、入場には一人500円かかります。
詳しくはこちらで。

まあ、入場にお金が掛かるのは良いです。
でも、入場に2時間待ちって、それはないでしょ。


私は場所取りだったので、8時半に現地に到着しました。
それでも100m位の行列が出来ていました。最終的に入場出来たのが10時過ぎだったので、朝に並んだ場合でも1時間半待ちだったことになります。昼くらいになると行列が300m以上に達し、2~3時間待ちだったそうです。その間、直射日光を遮る物はなにもなく、かなりシビアな状況でした。

で、ここが重要なのですが。
今回は自分の部署のBBQでした。半公式行事ということになります。
すると、偉い人が来ますよね。しかも偉い人は当然のように社長出勤です。
上司に3時間並ばせる訳にはいかん。(←重要)

我々のチームでは、若い人に列に並んでもらい、入場に必要なステッカーを確保する作戦に出ました。ある程度はこれで確保出来たのですが、最後に1枚だけ数が足りず、後輩一人に泣く泣く帰ってもらうこととなりました。偉い人に楽しんでもらうため、我々は必死のやりくりが必要だったという感じです。

という訳で今回のまとめ。
二子玉川はBBQには適しません!

というか、偉い人が社長出勤だからいけないんだよね。
でも、時間ぴったりに来いとか言えないし。


【二子玉川(二子新地)バーベキューの注意点】
・幹事と若者は8時には現地入りする
・チケット確保組は一度入場してから外に出て、自分のステッカーを隠して並び直し
・その際とんでもなく暑いので、男でも日傘があった方が楽
・場所に関しては、意外と広いのでそれほどシビアではありません。ここでは入場が全て

まあ、正直に言うと次は山間の渓谷などでやりたいですね。でも、マナーの悪い団体に川で食器洗ったりされるのも嫌なので、多摩川沿いのこの会場も重要なのかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿